電子書籍時代の「印刷・出版」、GNNがお手伝いします。「ブログ出版局」サービスで培った技術と経験をいかして、iPhone/iPad向けアプリ開発、 電子出版ソリューション「俺書店」「Copper Solution」のご提供、Web/DBを活かした システム開発、中華圏へのITビジネス展開サポートなど、多様なサービスをご提供いたします。

サポート

法人向けPCサポートサービス

本サービスは主に中小企業もしくは支店を対象としています。情報処理要員が不足している今日、弊社の技術者が御社の「パソコン担当員」となってトラブルのサポートをいたします。また、 INPAやMCPを取得している社員により、新機種導入や業務の効率化についてのコンサルタントも行います。

サービス提供例

  • 従業員5名以下の小規模法人
  • 家族経営の会社
  • 本社が地方にある法人の東京(首都圏)支社
  • 大企業関連子会社の50名程度の1部門
 

サービス共通概要

サービス対象 5〜10台未満のPC導入法人(個人)
対象地域 首都圏1都6県(原則)
対象OS PC及びLAN機器・モデム・TA等通信機器を含む周辺機器
対象機器 MS-DOS(98/DOSV)・Windows95/98・WindowsNT・
Windows2000・WindowsMe・WindowsXP
提供サービス 月1回の定期メンテナンス(月末等ご指定時期)
トラブル時のメンテナンス・代替品貸出
新規機種導入のコンサルタント・サポート
提供方法 メール・電話及び出張サービスの3段階サポート
サービス費用 コースに応じて技術料は無償(実費請求)
緊急即日対応は別途有償
(交通費は都内15km以内の場合は基本6000円)

※コストや人員面の都合により、各サービスはベスト・エフォート型となります。

 

ベスト・エフォート型とは?

サポートコストを抑えるために、弊社サービスはベスト・エフォート型となっています。これは常時完璧なサポート体制を保証しない代わりに、業務体系にあわせて最適な形で、人員の都合出来る範囲内で最大限のサービスを提供するというものです。
現在は契約法人個別に担当者を定め、一人辺り約2社を担当しています。1999年1月以来、この体制による問題は発生していません。

サポート種別 想定対応時間 実働時間(平均)
緊急サポート
12時間以内 5.5時間
標準サポート
翌営業日以内 当日〜翌日対応
電話サポート
12時間以内 9.5時間
FAXサポート
24時間以内 ---
メールサポート
随時 2時間以内

※過去100回(2008年1月〜6月)の実績

 

契約・支払

  • 6ヶ月毎契約(自動更新)
  • 当月定期契約料+実費分サポート分を指定口座へ振込
  • 解約は前月末日までに申請
  • 6ヶ月一括払いの場合は別途割引

コース別概要

PCエコノミー
月額費用 35,000円(税別)
対応案件(インシデント)数 3回 / 月 (定期1回+出張2回)
メールサポート 24時間
電話サポート 平日9-17時(フリーダイヤル)
出張サポート(最大3回) 平日対応(7日以内)
無償定期メンテナンス1回 / 月
PCスタンダード
月額費用 50,000円(税別)
対応案件(インシデント)数 5回 / 月 (定期1回+出張4回)
メールサポート 24時間
電話サポート 24時間(フリーダイヤル)
出張サポート(最大3回) 原則平日対応(5日以内)
無償定期メンテナンス1回 / 月
PCプレミアム
月額費用 100,000円(税別)
対応案件(インシデント)数 12回 / 月 (定期2回+出張10回)
メールサポート 24時間
電話サポート 24時間(フリーダイヤル)
出張サポート(最大3回) 24時間対応(3日以内)
無償定期メンテナンス2回 / 月
緊急即日対応・無償
定期技術講習会1回 / 月

契約実績は1999年4月現在で首都圏を中心に9社となっています。
不明な点はこちらまでお問い合わせ下さい。

 
ページトップへ戻る